So-net無料ブログ作成
検索選択

KLのチャイナタウンで食べる [旅行(海外)]


クアラルンプール(以下:略してKL) でひときわ活気だっている場所のひとつに、チャイナタウンが挙げられる。ごちゃごちゃしていて庶民臭い場所。 前に一度来た事があるので、得意顔して徘徊♪

昔、マレーシアに移り住んだ Mainland Chinaからの中国人(福建省が多い)がChina Townを作ったのだとか... 飛び交っていた中国語は、となると広東語??

ここでの楽しみはもっぱら、食・食・食。 美味しいものを、食い尽くす事にかぎる。

必須は、屋台のホッケンミーにサテー(マレー風焼き鳥)、デザートの豆腐花、海南チキンライス (「南香」というレストランがGood) 
そして~
恭和堂の亀ゼリー

「冠記」という店の雲呑麺、ワンタン&チャーシュー入り 麺が細く、スープの風味がとても良かった

中華系加工肉も好き! サラミみたいな食品

十二支のマスコットの こんな小物も...





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

KLでは、チャイナタウンとかセントラル・マーケット辺りが好きです。
by kenta-ok (2007-07-08 20:33) 

bibibiunicorn

Kenta-ok san:
コメント有難うございますっ
Central Market周辺、マレーシアっぽい建物が沢山ありますよねー
by bibibiunicorn (2007-07-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。